PROCEDUREガスのお申し込み/各種手続き
ガスのお申し込み及び、下記における各種手続きについては、お電話でご連絡をお願いします。
ご不明点、ご相談についてもこちらへお問い合わせください。
ご連絡・お問い合わせ先
0120-080-646
( ご受付 9:00~17:00 )
各種手続きについて
- ご入居の手続き
- ガスをご利用になるためには、ガス開栓作業と設備の点検が必要となります。各種書類へお客さまのご確認とサインが必要となりますので、ご都合の良いご在宅の日時を上記連絡先までご連絡ください。
また、ガス設備は4年ごとに法定保安点検を行う必要があります。点検の際にはご連絡をいたしますので、ご協力をお願いいたします。
- お引越しの手続き
- お引越しをされる際は、ガスの供給停止手続きと最終のガス料金のご精算が必要となります。ご都合の良いご在宅の日時を上記連絡先までご連絡ください。ご連絡いただかずにお引越しをされた場合、ガスのご使用が無い期間も基本料金のご請求が発生いたしますのでご注意ください。
- ガス供給の一時停止のご連絡
- ご都合により1か月以上の長期ご不在の場合は、一時ガス供給の停止手続きを行います。ご不在の日時を上記までご連絡ください。
ガス供給を一時停止した場合は、基本料金を含むガス料金は、発生いたしません。
- 再開栓の手続き
- ガス供給を一時停止されたのち、再度ガスをご利用になる場合は上記までご連絡ください。
- ご使用者さまの名義変更、訂正等
- 事情により、ガスご契約者の名義変更や訂正がある場合は上記までご連絡ください。